Role Managerプラグインの追加

次のプラグインの追加はRole Managerです。
ユーザの権限をいろいろ修正できるプラグインですが、権限の追加もできて便利です。

当方の環境ではブログを投稿する人と承認する人がいます。しかし、通常と違うのは投稿する人が公開権限を持っていて、承認する人は読むだけの権限しか持っていないということ。
承認する人といってもwebには疎くシステムには触らせたくないという意向が働き、未公開の文章が読めて口頭でもなんでも「いいよ!」と返事がもらえればよいという妙な感じです。
でも、投稿者はシステムの管理者からすると、決してwebに詳しいわけではなく、余計な部分には決して触らせたくない、かつhtmlソースやアップロードなど投稿に関する権限は全て与えたいというわけで、通常の権限では足りないのですね。

前置きはさておき、Role Managerをプラグインの追加から探してみましたが見当たりませんでした。
作者のサイトから直接ダウンロードしてzipファイルでそのままアップロード・インストールです。特に問題はありませんでした。
今回導入したバージョンは2.2.3。2.7対応はうたっていませんが一応使えるのでよしとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です