WordPressの自動補正機能が外せない(;´д⊂)

フォーラムに質問を書いてはみたのですが、一向に返事はつきませんでした。

内容を要約すると、Wordpressのビジュアルエディタで入力したタグが自動補正機能によって削除されてしまうこと。おそらくXHTMLに準拠してないコードを自動補正かける機能がそうしているのだろうけど、調べてさまざまな無効化を試したけどだめだった(⊃д⊂)

最近アップされた最新版の2.2.3にもバージョンアップしたけど、セキュリティーまわりのバージョンアップが主なのかな?あまり変わったことはないです。

まあ、お願いされている人のページをあまりいじりたくなくてというのがもともとの理由なのですけど、仕方がないのでJavaScriptで書かれてたロールオーバーのコードをCSSで書き換え。
でも、エディタで記述した<DIV>や<BR />タグが綺麗に消えてしまうのはどうにかしたい。
元のコードが<DIV>でCSSのCLASS指定をしているので代替にどのタグを使えばいいのかもわかりません。<BR />タグもしかり、<P>に置き換え?それもどうなの?
CSSが若干適用されない部分があるのも気になるのですが仕様なのかな?で強引にデザインすれば可能だけどW3Cの意向に反してるよね(気にしてるのか、オレ?w)

どちらにしても、一度構築したページをもう一度開いて保存すると体裁がすべて壊れるのがイヤ( ̄。 ̄)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。